いわき市の福島労災病院のサイトです。

MENU

外来受診について

初めて受診される方へ

当院を受診される場合は、他の保険医療機関からの紹介状をお持ちください。

受付時間

厚生労働省では、医療機関の機能分担をすすめるべく当院のような200床以上の病院は、他の保険医療機関から紹介された患者様の診療に重点をおくよう指導しています。このため、紹介状をお持ちにならない場合、初診時に保険外併用療養費(1,620円)が必要となりますので、紹介状をお持ちいただくことをおすすめします。

駐車場のご利用は有料となります。受診された方は、駐車券を医事課③番窓口もしくは会計④番窓口までお持ちください。(5時間まで無料)

また、駐車場は大変混雑いたしますので、電車・バス等の公共交通機関でのご来院にご協力ください。

再来の方へ

受診時間:予約票に記載されている時間に合わせてご来院下さい。予約票に診察前検査がある方は診察科の指示する時間にご来院ください。

  1. 来院されたら直接、該当診療受付へお越しください。
  2. 各診療科受付にて予約票をご提出ください。
  3. 診察前に検査等がある方は、行き先案内票を受け取り、行き先案内票に従ってご受診ください。
    直接診察の方はそのまま各診療科待合にてお待ちください。

その他予約外で受診される方(過去に受診歴のある方)へ

受付時間:8時15分~11時

  1. 医事課2番窓口「前に来られたことのある方」にて受診の手続きをしてください。
    (保険証を必ずご持参ください。)
  2. 受付後、該当診療受付へお回りください。

※予約の方が優先となりますので、ご了承ください。

Go Page Top