文字サイズ
背景色
初診:平日8時15分~11時 / 再診:平日(原則予約制)
休診日:土・日、祝日、年末年始
TEL 0246-26-1111
トップ来院される方へ > 再診の方へ

再診の方へ

受付時間

平日 午前8時15分 ~ 午前11時00分
(整形外科は、平日午前8時15分~午前10時30分)


診療の予約をされた方の受付について

  1. 来院されたら直接、ご受診の診療科受付へお越しください。
  2. 受付にて予約票をご提出ください。
  3. 診察前に検査等がある方には、行き先案内票をお渡しいたします。この案内票に従ってご受診ください。
    検査等のない直接診察の方は、そのまま各診療科待合にてお待ちください。

診療の予約をされていない方の受付について

  1. 医事課②番窓口へお越しのうえ、ご受診の手続きをお済ませください。
    (この際、マイナンバーカード(又は保険証)を必ずご持参ください。)
  2. 手続きの後、ご受診の診療科受付へお回りください。

保険外併用療養費について

当院が他の病院または診療所へ、文書により患者さんを紹介したにもかかわらず、患者さんのご希望により引き続き当院を受診された場合、再診時に保険外併用療養費(3,300円)が必要となります。


再診の予約方法

再診は原則として予約制です。
受診の際に担当医とご相談のうえ、次回受診日をお決めください。
予約日の変更が必要になられた場合には、電話にて承ります。
※電話がつながりましたら、ご受診の診療科をお呼び出しください。

電話番号 0246-26-1111
受付時間 平日 午後 2時00分 ~ 午後 4時00分


診断書について

診断書が必要な方は、担当医にご相談ください。
患者さんの代理の方がお申し込みの場合、患者さんの委任状及び代理人の方の身分証を併せてご持参ください。


マイナンバーカード(又は保険証)の確認について

当院では、毎月初めての受診の後、マイナンバーカード(又は保険証)を確認しております。診察終了後、医事課③番窓口へご提示ください。

また、マイナンバーカード(又は保険証)および負担割合に変更が生じた方は、窓口にお申し出ください。


診察が終わりましたら

医事課③番窓口へ伝票を提出し、会計課④番窓口前でお待ちください。
お会計ができましたらお名前をお呼びします。
※現金のほか、クレジットカード及びデビットカードによるお支払いもご利用いただけます。(くわしくは、こちらのご案内ページをご覧ください。)


お薬について

当院では、原則として院外処方となっております。お近くの保険調剤薬局へ処方せんを提出することで、お薬の処方が受けられます。処方せんのFAXでの送付をご希望の方は、待合ホール内⑥番「院外処方せんFAXコーナー」へご相談ください。
なお、院外処方せんの有効期間は、発行日を含め4日間となっておりますのでご注意ください。