文字サイズ
背景色
初診:平日8時15分~11時 / 再診:平日(原則予約制)
休診日:土・日、祝日、年末年始
TEL 0246-26-1111
トップ来院される方へ > 救急受診の方へ

救急受診の方へ

救急受付

受付時間終了後や夜間・休診日などの受診の際は、事前に電話でご確認の上ご来院ください。

電話番号 0246-26-1111(代表)

★救急診療は一般の外来診療とは異なり、救急車で搬送された患者さんの治療など、緊急性の高い重篤な症状の方を最優先としておりますので、診療の順番が前後する場合や長時間お待たせする場合がございます。
また、緊急性が低いなどの症状によっては、平日の一般外来診療の受診をお願いすることがあります。

救急診療の体制を維持するために、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


救急受診の申込み手続きについて

  1. 上記代表電話番号へお電話ください。
  2. 受付が対応しますので、「救急受診希望」の旨お申し出ください。
    症状・氏名・生年月日・性別・当院の受診歴の有無・来院までの所要時間等をお尋ねします。
  3. 担当医師に確認し、診療をお受けいたします。
    救急室の受入状況・医師の担当診療科・緊急性の有無などにより、一般外来診療をお願いする場合や、他の医療機関の受診を案内する場合があります。
  4. マイナンバーカード(又は保険証)、各種医療券をお持ちの上ご来院ください。

受診後のお支払いについて

夜間・休日診療では、診療費の正式な金額を計算できないためお金を預らせていただきます。その際、仮領収証を発行いたします。
(※公費負担医療受給者等はこの限りではありません。)

平日の診察時間内(午前8時15分~午後5時)に仮領収証と印鑑(認印で結構です)をご持参のうえ、会計課④番窓口にてご精算をお願いいたします。