文字サイズ
背景色
初診:平日8時15分~11時 / 再診:平日(原則予約制)
休診日:土・日、祝日、年末年始
TEL 0246-26-1111
トップ来院される方へ > 面会・お見舞い

面会・お見舞い

ご面会の皆様には、ご入院中の患者さんの快適な療養環境と院内の安全を保つため、面会者用名札の着用をお願いしております。受付用紙に必要事項を記入のうえ、面会者用札をお受け取りください。面会時間等は下記のとおりですので、皆様のご協力をお願いします。(急変等の緊急時は、随時面会を受け付けています。)

なお、ご家族の方は家族用許可証を携帯してください。

  1. 面会時間
    14:00 ~ 20:00(平日・土日祝日とも)

  2. 面会受付場所
    平  日 14:00~17:00 総合案内(正面玄関そば)
      17:00~20:00 事務当直室
    土日祝日 14:00~20:00 事務当直室


  3. 緊急時に前項以外の時間帯で面会する場合
    【緊急時の面会受付場所】
    平  日 8:15~14:00 総合案内(正面玄関そば)
      20:00~翌8:15 事務当直室
    土日祝日 終 日 事務当直室


面会に際してのお願い(ご協力いただけない場合は、面会をお断りいたします。)

面会の際は大声での会話はご遠慮いただくとともに、できる限り各フロアーに設置しているデイルームをご利用ください。

☆患者さんの容態や診察・看護の都合により、ご面会をお断りすること、時間制限を設けることや、しばらくお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

☆風邪症状、感染性胃腸炎症状がある場合は、面会をご遠慮ください。

☆面会は短時間でお願いいたします。

☆大人数でのご面会は、他の患者さんの療養に影響があるため、ご遠慮ください。

☆酒気を帯びてのご面会はご遠慮ください。

☆小さいお子さん(12歳以下)のご面会は、病気に感染しやすいためご遠慮ください。

☆病室に入るとき・出るときには、そなえつけの消毒液にて手の消毒をお願いします。

☆病院内・敷地内は全面禁煙ですので、ご協力お願いします。

☆院内で携帯電話のご使用の際は、デイルームをご利用ください。

☆職員から指示があった場合は、ご協力をお願いします。

感染性胃腸炎、インフルエンザ等の流行時期には、面会を制限させていただくことがあります。

☆生花・植物の持ち込みはご遠慮ください。

☆ペットを連れての面会はご遠慮ください。

その他

平日の午後5時以降と土日祝日(終日)は、防犯のため正面玄関・北口玄関が施錠され、出入口が緊急夜間入口のみとなりますので、ご注意ください。(下図をご参照ください。)

案内図 案内図

駐車場料金は、家族用面会許可証をお持ちの方は当日無料となります。また、家族用面会許可証をお持ちでない方は、入場後30分まで無料、以後20分ごとに100円の駐車料金がかかります。


入院患者さんのお問い合わせについて

 当院では、個人情報保護の観点から、第三者からの患者さんに関するお問い合わせ等にはお答えしておりませんのでご了承ください。
 ご親類やご友人・知人にはご家族の方などからご連絡いただきますようお願いいたします。